fc2ブログ

声優ブログ一覧 跡地(移転しました)

声優さんのブログのリンク集です。プロフィールや主な出演作品なども掲載しています。声優さんのブログをお探しなら、当サイトをご利用下さい!

本多陽子のブログ

本多陽子 ( ほんだようこ ) プロフィール

本多陽子


名 前 : 本多 陽子

愛 称 : ヨーダ

誕生日 : 1983年8月15日

血液型 : A型

出身地 : 群馬県

本多陽子関連作品一覧


 『ニニンがシノブ伝』の端役でデビュー。後に、アニメ『うた∽かた』の主役・橘一夏役で本格デビューを果す。

 愛称は、陽子の「ヨー」と本多の「ダ」から、「ヨーダ」。出演していたアニラジ番組『うた∽かた 夏・メモリー』にて浅野真澄に名付けられた(※本当は番組の放送作家が作ったのではとの説もある)。当初本人は「シワシワのお爺ちゃんみたい」と嫌がっていたが、瞬く間にリスナーの間で定着し、本多がイベントに出る度にヨーダコールが飛び交う状況になり、なし崩し的に今に至っている。ちなみに、浅野は『スターウォーズ』自体は見たことが無いとのことである。同ラジオ番組内では極度におどおどした、丁寧なしゃべり方をしていたことで、「敬語萌えキャラ」などと言われていた。(wikipediaより)


本多陽子 主な出演作品

今日の5の2 : 日高メグミ 役
うた∽かた : 橘一夏 役
sola : 石月真名 役
バトルスピリッツ 少年激覇ダン : 百瀬華実 役
真マジンガー 衝撃!Z編 on television : 弓さやか 役


本多陽子 の公式ブログ ⇒ 本多陽子*かんさつにっき*


※当サイトは移転しました。今後コチラは更新しませんので、お手数ですがブックマークの変更などよろしくお願い致します。

移転先 ⇒ 声優ブログ一覧 - Twitterや公式サイト・ブログなど声優関連のリンク集

は行の声優のブログ | TB(-) | CM(-)